肩こりや頭痛の頻度が本当に少なくなりました~通院者(沼尻さん)インタビュー

_CKP7726

院長:本当に症状が良くなるかなど不安などはありましたか?

沼尻さん:勿論ありました。
すぐに効果を感じることが出来なかったり、
他の治療院でも改善につながらないことが
沢山あったのでやはり、半信半疑な部分は
ありました。

保険が適用されない事もあって
それなりにお金がかかるし、
今までは払った分だけの改善が無かったので。。

あとは、通院したことで症状が悪化しないかな。。
という不安もありました。

院長:いつぐらいから、改善してきたような気がしますか?

沼尻さん:毎週変化はあったけど、最初はやはりアップダウンが
激しかったです。
最初の三週間は結構だるい日があったりも
したかな。

でもそれを越してから、
脳に酸素が行く感じが分かるようになりました。

脳に酸素が行くと、頭が軽くなるし、回転も速くなって
気力が出て来るように。
ダルさもなくなっていることに気が付きました。

_CKP7776

院長:当院では最初に施術計画書というものを
お渡ししているんですけど「よし、この計画で頑張ろう」
決心できたポイントはなんでしたか?

沼尻さん:やっぱり最初の1時間かけての説明とカウンセリングです。
身体は神経回路で繋がっていて、カイロプラクティックは
神経系を整えるっていうことなどはやっぱり普通の人は
知らないと思います。その構造を新たに知れたことはとても
大きかったです。

先生も、何か気になることがあったらどんなことでも
言ってくださいね、
一緒に頑張っていきましょう。
と言ってくれた事も嬉しかったです。

患者を第一に考えてくれて、一緒に頑張っていう気持ちが
すごく伝わってきました。

初回の際の検査でも、
「お!何か違うな」という感じでした。
今まで沢山の治療院に行っていた経験から
直感で、「本物、見つけた―!」と思いました。

院長:嬉しいお言葉をありがとうございます。
今では以前に比べると痛みはどうですか?

沼尻さん:肩こりや頭痛の頻度が本当に少なくなりました。
痛みも以前までのものとは違います。
以前までと違う場所に痛みが出たりしますが
好転反応によるものだと理解することが出来ます。

あとは半日しか動かなかった身体が動き回れるようになって、
走ることまで出来るようになりました。


_CKP7795

院長:初めはMRIなどの検査でも問題なかったのに
痛みがおありでしたよね?
その時に感じたことはどんなことですか?

沼尻さん:体のどこかが歪んでいるんだなぁと思いました。
どこかは分からなかったけど。
病院や薬では治らないから、根本的に歪みを直さなきゃ
いけないんだって思いました。

院長:毎日痛みがあってとても辛かったですよね。

沼尻さん:はい、やっぱり自信を無くしていました。
もっと自分は出来るって信じてあげたかったけど
身体がおいついてこなくて、そうするとふさぎ込んじゃって
そんな状態になるとやはりパニックになったりしていました。

院長:パニック障害は重度だったんですか?

沼尻さん:ここに来る前まで重度でした。もがいてました。
美香先生に毎回「気にするな!」って言ってもらえて
楽になっていきました。

とにかくわかってくれる人がいることが大きかった。
歪みを直せば楽になるよって、先を示してくれました。
先の見えない治療は頑張れないけど
先が見える治療だと頑張れました。

完全になくなるわけではないけど
今よりも良くなる確信をもてたので頑張れました。

身体の勉強って学校ではしないじゃないですか?

でもここで色々と教えてもらって
私も歪みを正して、神経がうまく流れるようになれば
痛みが今よりも楽になって、しっかり歩けるように
なるんだなと思えました。


院長:健康教室にも何度かご参加いただいてますよね。

沼尻さん:はい、健康教室に来てからどんな方が自分以外に
通っていらっしゃるのか知ることが出来たので良かったですね。
自分以外にも色んな症状をかかえている人がいるといこと。

後は10年以上通っている方が何人かいたので
かかりつけのような長い患者さんがいるところは
いいところだろうなと信頼度が増しました。

年齢層も幅広くていいなと思いました。

後は普段聞けないようなことを
聞ける時間になっているのが嬉しいです。

院長:2~3分の施術に関してはどうですか?

沼尻さん:オーストラリアで治療してもらっていた時も
そのくらいだったので気にしませんでした。
短い時間でも結果が出てるから。

逆に長い時間やっても結果が出ない方が嫌だなと
思います。

院長:なるほど。ありがとうございます。

沼尻さん:あと、嬉しいことを報告していいですか?
腰回りがすごくきれいに痩せました。

以前は食事などに気を付けて
ダイエットしても変な風に痩せちゃってたんだけど
ここで施術を受けるようになってスタイルアップ
しました。

_CKP7828

コメントを残す

このページの先頭へ